エンダモロジー専門店 HERBS

顔のむくんでいるかの判別の仕方

オンライン予約

顔のむくんでいるかの判別の仕方

顔のむくんでいるかの判別の仕方

2023/04/23

朝起きて鏡を見ると顔がパンパン!

顔が大きく見えたり、メイクもうまくいかなかったり、朝から憂鬱ですよねno

 

でも意外とむくみの自覚がない方も多いのでは?

むくんでいるかどうか分からない方は、これをひとつの基準にしてみてくださいね。

 

【むくみの確認方法】

 

①親指を曲げて第一関節を額に10秒間押し当てます。

②そのあと2~3分経っても跡が消えない方はむくみが出ている可能性があります。

 

そしてもうひとつチェックしたいポイントは鎖骨ですenlightened

左右2本の鎖骨の間や、鎖骨の上のくぼみは、キレイに出ていますか?

全身を巡っているリンパは老廃物を運んでくれていますが、その最終地点が「鎖骨のリンパ節」。

ここが出口になっているので、詰まってしまうと老廃物を上手く外に出すことができず、どんどん溜め込んでしまうことにcrying

鎖骨のすぐ近くにある顔は、その影響をダイレクトに感じやすいパーツと言えます。

 

【むくみの原因】

肩こり、水分不足、睡眠不足、運動不足、塩分・糖分・アルコールの取りすぎ、枕が合っていない、などなど。

 

普段の生活習慣を見直しても、むくんでしまった時は、以下の方法を試してみて下さね。

【改善方法】

●耳を上・下・横に引っ張ったり、耳のまわりをさすりましょう。結構水分が流れますよ。

●ツボを指先で押しながら円を描くようにマッサージします。

  頬車(きょうしゃ):耳たぶの下とあごの角の中間にあり、歯を食いしばると盛り上がって硬くなる部分。
  太陽(たいよう):こめかみの中央、くぼんでいるところ。

●鎖骨の内側を、のどぼとけ側から外側に向かって4か所プッシュをして圧をかけます。

 

 

当店のサロンケア

1.基礎代謝を上げてむくみにくく!

  磁気痩身:筋肉をつけて基礎代謝を上げよう。

  ハーブ蒸し・よもぎ蒸し・遠赤外線ドーム:気持ちよくリラックスしながら体を温めることにより基礎代謝を上げよう。

 

2.どうしてもつらいから即効性が欲しい!

  ハーブ蒸し、よもぎ蒸し、遠赤外線ドーム、エンダモロジー、ラジオ波で血液の流れを良くして浮腫みを解消♪

 

3.セルライトを減らして血液循環を良くして浮腫みにくく!

  エンダモロジー、(脂肪冷却、キャビテーション、ラジオ波)

 

 

なぜむくんでしまうのかの原因別にサロンでのケアに適した機器がお客様お一人おひとり違います。

即効性がほしいのか、根本から治したいのか、ご自分のビジョンはどちらでしょうか。

 

自分にはどの機器が合うのか分からない方は当店お近くのスタッフにLINEでもお電話でも直接でも良いのでお聞きくださいませ。

 

 

----------------------------------------------------------------------
エンダモロジー専門店 HERBS & Cafe HERBS
〒930-0992
富山県富山市新庄町53(クリックでGoogleマップへアクセス)
電話番号 : 080-3744-1766

ご予約はこちらから

 

 


地元富山でエンダモロジーを体験

地元富山で好評のフェイシャル

地元の富山で小顔を目指して尽力

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。