エンダモロジー専門店 HERBS

エンダモロジーボディの豆知識

オンライン予約

エンダモロジーボディの豆知識

エンダモロジーボディの豆知識

2023/02/16

エンダモロジーボディの豆知識

 

https://toyama-beauty.jp/gnaviplus/gallery/detail/266719/

 

 

エンダモロジーとは


セルライトの分解・除去の期待されている美容施術・美容機器のこと。

エステティックサロンで施術を受けることができます。


フランスにあるLPG System社という会社が、30年以上かけて開発しており、信頼性の高い美容機器です。


元々は1970年代にフランス人のルイ・ポール・ギテーという人が、自身の交通事故をきっかけに作ったのがエンダモロジーの始まりといわれています。
その後、傷跡の治療やリハビリの痛みの軽減として医療用に開発されたものであり、

 

傷跡の治療として功績を上げていくうちに、セルライトにも効果があるということが確認されました。

 


現在では、唯一エステサロンで取り扱われるマシンで「脂肪によるオレンジの皮のような肌の凹凸」(セルライト)に対して有効なテクニックとして、世界で初めてFDA(米国食品薬局)の許可を取得したマシンであり、

 

日本ではLPG System社の機械が2000代以上も導入されています。
ちなみにエンダモロジーとはギリシャ語で「皮膚の化学」という造語が元になって付けられたといわれています。
世界110か国以上で扱われており、直接肌にあてるのではなく専用のスーツを着てその上から施術をおこなっていきます。

 

 

 

効果

 

 

・セルライトの解消


・エイジングケア


・肌をキレイにする効果


・たるみ・むくみの解消


・代謝の向上


・冷え性の改善


・ヒップアップ効果

 

エンダモロジーは専用のローラーを使用し脂肪に刺激を与え、セルライトをケアしていきます。
2つのローラーが皮膚を揉む・ほぐす・吸収するという工程を繰り返し、代謝を高めます。


代謝が良くなると血液の循環が良くなり、身体に溜まった老廃物が流れ、ハリやツヤを蘇らせ、引き締まったボディに近づけることができます。


エンダモロジーは揉みほぐしと吸引を同時に行うことができるため、より高い痩身効果を期待することができます。
直接的に「痩せる」というよりは、体質改善をして痩せやすい身体作りをおこなうということを目的としています。


血流が改善され老廃物を溜めにくい身体へと導くことができるため、ダイエットに効果的であり、

特にセルライトや脂肪の多いお腹周りや下半身への効果が期待されています。

 

 

 

 

 

特徴

 

 

エンダモロジーは脂肪部分をわかりやすくするために、スーツを着用して施術を受けることenlightened

 

 

エンダモロジーはローラーを使用した特殊なマシンであり、体毛を巻き込まないようにスーツを着用する必要があります。


スーツを着用することにより、セルライトのぼこぼこがより可視化できるため、集中的にアプローチする部分が見極めやすくなります。
「太ももを細くしたい」と思っている方に対して、太もものハリの原因が背中にあるなどということが施術者からわかりやすくなっています。

 

 

さらにスーツを着用することにより、痩身エステ特有のマシンによる揉みほぐしによる痛みを軽減できるという特徴もあります。

全く痛みがないわけではありませんが、揉みほぐし特有の不快な痛みはなく鈍い痛みであり、人によっては全く痛みを感じず、

リラックスした状態でマッサージされているような心地よさを体感しながら施術を受けることができるのも特徴の一つです。

 

スーツを着ている分、痛みも軽減されます。

ただし脂肪の凝り固まっている場合やセルライトが固くなっている場合には痛みを伴うことがあります。

回数を重ねるごとに脂肪も柔らかくなってくるので、痛みも徐々に軽減されます。

 

さらにスーツ着用のため、揉みほぐしによるアザになりにくいのもエンダモロジーの特徴です。

またエステによくあるのがオイルや痩身ジェルを塗る必要がないため、施術後にシャワーを浴びる必要がなく、施術後すぐに帰れるというメリットや、予約時間を目いっぱい施術に当てれるのも大きなメリットです。

 

 

 

 

エンダモロジーのデメリット、注意点とは?surprise


高品質の痩身マシンといわれるエンダモロジーですが、注意点や向かない人ももちろん存在します。

まず一つ目の注意点が、すぐに体重を減らしたいと思っている人には不向きです。

エンダモロジーの施術は脂肪を揉みほぐし、代謝を上げるのが目的です。

セルライトの除去や引き締めによってスタイルを良くすることはできますが、汗をかく施術ではないため、

1回の施術ではほとんど体重の変化を感じることはできません。

 

痩身エステでは施術前後に体重を測り、数字で変化を見るケースも多くありますが、

脂肪が落ちているわけではなく、汗で水分が抜けただけという場合も多くあります。

そのため水分補給をすると体重が元に戻ってしまいます。

 

 

エンダモロジーを継続しておこなうことにより痩せやすくなるため体重も徐々に減ってきますが、

1回の施術で変化を実感したい人にとっては物足りなく感じる人もいるかもしれません。

 

また妊婦、皮膚病、ヘルニア、高血圧、血栓、糖尿病、アトピーがある人は施術できない可能性もあるので注意が必要です。

 

エンダモロジーの施術の前後の食事には、気を付けるべきことがあります。

エンダモロジーを受ける1時間前までに食事を済ませ、なるべく消化のいいものを満腹にならないように食べる必要があります。

胃の中に食べ物が残った状態だと血液の流れが良くなりにくいので、効果が薄れてしまいます。

また施術後は代謝がアップしていると同時に食べ物の吸収率も良くなってしまうため、

施術後2~3時間は食べ物を食べないように注意が必要です。

 

 

部分ケアなら1回あたりの施術は最低30分全身ケアなら最低60分は必要だとお考えください。

しっかり変化を実感したい方へは60〜90分の施術をお勧めしております

また、通うペースは週1〜2回が効果的で、前回との施術間隔は無くても問題ないです。

 

度は最低でも週1回、回数は12回ぐらいが理想的です

 

すぐにやめてしまうともったいないので、12回くらい終えたら徐々にペースダウンして、

効果をキープするためには定期的にメンテナンスで月1回でも継続し続けることをおすすめします。

 

https://toyama-beauty.jp/gnaviplus/gallery/detail/266719/

----------------------------------------------------------------------
エンダモロジー専門店 HERBS & Cafe HERBS
〒930-0992
富山県富山市新庄町53(クリックでGoogleマップへアクセス)
電話番号 : 080-3744-1766

ご予約はこちらから

 

 


地元富山でエンダモロジーを体験

地元の富山で痩身の施術を実施中

地元富山でダイエットサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。