エンダモロジー専門店 HERBS

夜間のノリで普段栄養士が思っていることを書いていきます

オンライン予約

深夜のノリで普段栄養士が思っていることを書いていきます

深夜のノリで普段栄養士が思っていることを書いていきます

2024/01/29

 

今日は日曜日なのに彼が1日ずっと寝ていてデートできず…体力が余っているので

深夜のノリで普段栄養指導をしていて思っている お客様に言いにくいことを書いていこうと思います。

 

 

私は普段、痩身・美肌・アンチエイジングエステをしながら栄養指導もご希望の方にはしています。

  (お客様によってはお仕事の合間にいらして十分な時間が無い方や、

   食事の事をとやかく言われたくない方もいらっしゃるので全員ではないです)

 

 

当店ではハーブティーの販売もしていますので美意識・健康意識が高い方が多く集まります。smiley

 

その中でも健康に関する本を沢山読んだり、YouTubeで偉い人?の話を聞いたりして

自分なりに知識を多く身に着けていらっしゃる方もいらっしゃいます。

沢山努力されているのは良いことなのですが…

 

・コロナワクチンの中にチップが入っていて打つと政府に操作される

・能登半島地震は人工地震で中国・ロシアからの攻撃だった。

 

みたいな陰謀論を食事に関してもおっしゃるお客様もいらっしゃいます。

 

 

たとえば

・お客様  「食塩は高血圧に関係ないと証明されましたよね!」

 とやま店長「いや…高血圧なら減塩した方が良いと思いますよ…」

      「高血圧と食塩は関係ないです!〇〇(医者)がYouTubeで言っていました!」

 

 

・お客様  「ご飯を食べると太る、は嘘だと別のエステサロンの人がInstagramに投稿していました!」

 とやま店長「ご飯を食べることは基礎代謝を落とさないためにも必要な事ですが、

       生活を変えずに今までより食べたら今より太りますよ。」

 

 

・お客様  「1日3食ではなくて1日1食でその他はチューイングガムにした方が寿命が延びるらしいですね!」

 とやま店長「身体に必要な栄養素をそれで賄えるとは思えないのですが…

       咀嚼量が少なくなると顎の筋肉が衰えたり あまり食べないと

       胃腸をその分使っていないことになるので消化器官が弱りますよ。

       1日3食が一番健康的に好ましいと思います。」

 

・お客様  「ファスティング流行ってますよね?みんなした方が良いらしいですよ!」

 とやま店長「食べ放題や忘年会・新年会で食べ過ぎた次の食事は胃腸を休ませる目的として野菜飲料や

       牛乳のみにしても良いと思いますが

       健康な人は断食より普段の食生活を見直す。

       まず暴飲暴食をしていないか、

       どんな栄養素をどれくらい摂取しているのか

       把握して体調管理するのが良いと思います。

       断食をするとその時は一時的に痩せるかもしれませんが

       必要な栄養素が取れずに筋肉が落ちることで基礎代謝が落ちて

       元の食事に戻した時に以前より太りやすくなるのでおすすめしません。

       

 

 

 

そのようなお客様にはいくら指導してもなかなか意見を聞いてもらえません。

沢山調べて勉強したことを褒められたいだけならどれだけでも褒めるのですが…

 

少なくとも私は正しい知識を身に着けたい方、

本当に変わりたいと思っている方にのみ栄養指導をしたいです。。。

 

栄養指導をしても「でもユーチューバーの○○さんがこう言っていました!」

「でも本にこう書いてあったのでそれは違います!」と

でもでも、別の○○さんが…と言われると

「そう思うならそのユーチューバーや本に書いてある通りの生活をしていればいいのになぜここに来た…?」と思ってしまうことがあります。surprise

 

 

当店にいらっしゃるお客様の中で大きな結果を出してくださっているお客様は

絶対と言って良いほど やる気があって 指導内容を実行に移せた方ばかりです。

 

 

エステに行ったから暴飲暴食をしても痩せる。

エステに1回行ったら死ぬまでずっとキレイでいられる。

 

というわけではありません。

 

 

ホームケアの上にサロンケアがあります。

家での習慣の何が問題なのか分からない方にはHERBSは寄り添ってカウンセリングし、

原因究明のお手伝いをさせていただいております。

 

 

日々の生活を正しつつ、機器などもうまく活用して エステティシャンに鼓舞してもらい、

やる気を絶やさないように一緒に頑張っていきましょう。

 

 

----------------------------------------------------------------------
エンダモロジー専門店 HERBS & Cafe HERBS
〒930-0992
富山県富山市新庄町53(クリックでGoogleマップへアクセス)
電話番号 : 080-3744-1766

ご予約はこちらから

 

 


地元の富山で痩身の施術を実施中

地元富山でダイエットサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。