エンダモロジー専門店 HERBS

エキナセア

オンライン予約

エキナセア

エキナセア

2023/06/13

エキナセアティーには、以下のような効能があるとされています。

1. 免疫力の向上
エキナセアには、炎症を抑制する効果があるとされています。そのため、風邪やインフルエンザなどのウイルス感染症から身を守るための免疫力を高める効果が期待されています。

2. 抗菌作用
エキナセアは、抗菌作用もあるとされています。咳やのどの痛み、口内炎、虫歯など、口腔内に発生する悪玉菌の繁殖を抑制する効果が期待できます。

3. 抗酸化作用
エキナセアには、抗酸化作用があるとされています。老化や生活習慣病の原因となる活性酸素を抑制し、細胞を守る効果が期待できます。

4. 花粉症の緩和
エキナセアの成分には、花粉症の症状を軽減させる効果があるとされています。くしゃみや鼻水などの症状を和らげることができます。

5. 肌荒れの改善
エキナセアには、肌荒れを改善する効果が期待できます。炎症を抑制する成分が肌の荒れを緩和し、健康な状態に戻す効果があります。

 

エキナセアティーには、以下のような禁忌事項があります。

1. 自己免疫疾患を持っている人
エキナセアには免疫力を強化する作用がありますが、この作用が自己免疫疾患に悪影響を与えることがあります。自己免疫疾患を持っている場合は、エキナセアティーを避けることが望ましいです。

2. 薬物との相互作用
エキナセアには、薬物との相互作用があることが知られています。特に、免疫抑制剤を服用している人は、医師の指導を得ずにエキナセアティーを摂取することは避けるようにしましょう。

3. アレルギー体質の人
エキナセアにアレルギー反応を起こす人がいるため、アレルギー体質の人は摂取する場合は注意が必要です。

4. 妊婦や授乳中の人
エキナセアには、妊娠中や授乳中の女性が摂取すると胎児や乳幼児に影響を与える可能性があるため、避けることが望ましいです。

以上が、エキナセアティーの禁忌事項についての説明です。摂取する場合は、あらかじめ禁忌事項を確認し、医師に相談してから摂取するようにしましょう。

 

エキナセアは比較的耐寒性があり、日当たりと水はけの良い場所で育てることが重要です。以下はエキナセアの育て方の基本的なポイントです。

1. 適した場所の選び方
エキナセアは日当たりが好きなので、日当たりの良い場所を選びます。また、水はけが良く、排水がよくない土壌では根が腐ることがあるため、水はけの良い場所を選びましょう。

2. 土壌の用意
エキナセアは中性からアルカリ性の土壌で育つことが多いです。また、根が長いため、深めの鉢や広いスペースが必要です。

3. 植えつけ方法
エキナセアを育てるときは、種から育てるか、苗を購入して植えつけます。種から育てる場合は、種を5〜10㎝の深さに植え、水を与えます。苗を植えつける場合は、あらかじめ植えつけるポットなどを用意し、慎重に取り扱って植え付けます。

4. 水遣り
エキナセアは、水はけの良い土壌で育てることが重要ですが、乾燥気味の土壌でも十分育つことができます。水遣りは、土の表面が乾いてから行い、過剰な水を与えずに育てましょう。

5. 病害虫の管理
エキナセアは比較的病害虫に強い植物ですが、葉が黄変してしまうことがあります。環境の問題である場合が多いので、日当たりや水遣りを調整することが重要です。

以上が、エキナセアの基本的な育て方についてのポイントです。育て方をマスターして、美しい花を咲かせるエキナセアを楽しんでください。

----------------------------------------------------------------------
エンダモロジー専門店 HERBS & Cafe HERBS
〒930-0992
富山県富山市新庄町53(クリックでGoogleマップへアクセス)
電話番号 : 080-3744-1766

ご予約はこちらから

 

 


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。