エンダモロジー専門店 HERBS

妊娠・出産でのたるみ

オンライン予約

眉間のシワが気になる方へ

眉間のシワが気になる方へ

2023/02/01

パソコンやスマートフォンを見ている時、無意識のうちに眉間にしわが寄っていたって経験ありませんか?

眉間のしわは、笑いじわと違って、怒っていたり不機嫌そうに見えてしまいますよね。

他人にマイナスの印象を与えてしまうこともあるかもしれません。

 

眉間のしわは、表情じわの一種です。

表情ジワとは、顔の表情を作ったときに皮膚が折りたたまれる部分にできるシワのことです。

10代、20代までは、肌の弾力や柔軟性があるため、皮膚が折りたたまれても自然と元に戻ります。

 

 

ところが、加齢とともに肌の弾力を作るコラーゲンやエラスチンが減少し、折りたたまれた皮膚がなかなか元に戻らず、眉間のしわとなるのです。

 

眉間のしわを改善するには、次の2つの表情筋マッサージをしてみてはいかがでしょうか。

筋皺眉(しゅうびきん)・・・鼻筋に沿った目頭の斜め上から眉頭・眉毛中央部分の上部一帯に広がる筋肉を指します。

              眉間に縦ジワを作るのがこの筋肉です。

鼻根筋・・・鼻の付け根に広がる筋肉を指し、眉間の皮膚を下げることで眉間に横ジワを作ります。

 

それでも駄目なら、エンダモロジーフェイシャルがおすすめです!

エンダモロジーフェイシャルは、顔や首に心地よい振動を与えることで、肌の奥にある肌細胞に刺激を与えます。

この刺激により、お肌のハリ・弾力や柔軟性を高めてくれます。

ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンが増加!不機嫌顔とはおさらば!

 

----------------------------------------------------------------------
エンダモロジー専門店 HERBS & Cafe HERBS
〒930-0992
富山県富山市新庄町53(クリックでGoogleマップへアクセス)
電話番号 : 080-3744-1766

ご予約はこちらから

 

 


地元富山でエンダモロジーを体験

地元富山で好評のフェイシャル

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。