エンダモロジー専門店 HERBS

ラジオ波ボディの豆知識

オンライン予約

ラジオ波ボディの豆知識

ラジオ波ボディの豆知識

2023/02/13

ラジオ波(ボディ)の豆知識

 

https://toyama-beauty.jp/gnaviplus/gallery/detail/266720/

 

ラジオ波(RF・高周波)とは?

 

ラジオ波とは“Radio Frequency(ラジオフリークエンシー)”の略字で一般的に「高周波」を言われています。

もともと医療の分野でがん治療に用いられていた安心で安全な医療機器が改良されて、最近は美容の機械へと進化しています!


美容機器におけるラジオ波のメカニズムは、電波によって食品内の水分を振動させて摩擦熱(ジュール熱)を起こす電子レンジの仕組みに似ています。

 

 

enlightened痩身エステでよく使われるラジオ波とは、高い周波の電磁波を指しRFとも呼ばれていて温熱効果があるため主に基礎代謝を上げる痩身を目的として使われます。
高周波の電磁波を体に当てることで、脂肪を細かく振動させて痩身効果を得ることができます。
ラジオ波を照射することで、体の深部から温めることが可能で、冷えた脂肪を燃焼しやすくする効果や冷え性の改善といった効果が得られます。

また、体温を上げることにより皮膚の新陳代謝も高まるので美肌効果も期待できます。

ラジオ波により、基礎代謝を上げた状態でマッサージやストレッチなどを行うと、より痩身効果が高まるといわれています。

 

 

【 効果について 】

 

痩身や体質改善に適しているラジオ波の効果について解説

 

☆ 免疫力・代謝アップ


高周波のラジオ波は体の深部体温を3~5℃上げる効果があり、体温を1℃上げるだけで免疫力は上がるといわれています。

温熱効果で代謝も上がり、冷えやむくみの改善にも繋がります。

 

☆ 痩せやすい体づくり


肌に当てると脂肪の奥の皮下細胞まで届き振動を起こし振動を与えることで脂肪が柔らかくなり、

固くなっていた脂肪でセルライトになっている部分の代謝が上がります。

代謝が上がるので老廃物を溜めにくく、痩せやすい体づくりができると言えるでしょう。

 

☆ 肩こり緩和


硬直してしまった筋肉を柔らかくする効果があるため圧迫され悪くなっていた血液やリンパの流れがスムーズになり、

筋肉にたまっていた疲労物質を流すことができるので肩こりの症状が緩和されます。

 

☆ 腰痛緩和


肩こりと同様、腰痛の緩和にも期待できます。

 

☆ 便秘解消


便秘は内臓が冷える事で機能が低下して起こります。

その冷えて機能が落ちてしまった内臓の深部をラジオ波で温めることによって腸運動が活発になり、便通の改善効果を発揮します。

 

 

脂肪やセルライトには効果ある?


身体に振動を与えて脂肪を柔らかくしてくれるラジオ波は、身体の芯を温めるので中性脂肪が液状化してセルライトを分解する

効果があります。

そのため脂肪が固くなってセルライトになっている部分の代謝が上がり、セルライトの減少が期待できます。

 

 

 

メリットheart

・部分痩せ、全体痩せどちらもに効果がある
・セルライトが排出されやすくなる
・体質改善にも効果的
・美肌効果がある
・痛みがなく施術時間も短いため負担が少ない

 

デメリットbroken heart

・効果が出るまで回数と時間がかかる
・金属アレルギーがある場合にはかぶれが出ることがある

 

 

このような方におすすめsmiley

 

・体の基礎代謝を上げたい方


ラジオ波は体の深部を温めて基礎代謝を上げる効果があるため、体がむくみやすい体質の方や太りやすい方には最適なエステといえます。

基礎代謝を上げることで、痩身だけでなく体の健康にも役立つので様々なメリットを得られます。

 

 

・冷え性にお悩みの方


指先や足元が冷えやすいという冷え性にお悩みの方にも、ラジオ波を使った痩身エステは最適です。
基本的にラジオ波は体温を上げて維持する体作りをするため、当店でラジオ波を行ったことで冷え性が改善された方は多くいらっしゃいます。
冷えは肥満のもとにもなるため、改善することで痩身にも大きく役立つでしょう。

 

 

・脂肪量が多い方


脂肪量が多い場合、ラジオ波を行うことで高い痩身効果を得られます。

脂肪率が高いほど燃焼される脂肪も多くなるため、施術を1回受けただけでボディラインがすっきりしたと実感できる場合もあります。



https://toyama-beauty.jp/gnaviplus/gallery/detail/266720/

----------------------------------------------------------------------
エンダモロジー専門店 HERBS & Cafe HERBS
〒930-0992
富山県富山市新庄町53(クリックでGoogleマップへアクセス)
電話番号 : 080-3744-1766

ご予約はこちらから

 

 


地元の富山で痩身の施術を実施中

地元富山でダイエットサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。