エンダモロジー専門店 HERBS

乾燥肌とは

オンライン予約

乾燥肌とは

乾燥肌とは

2023/05/15

乾燥肌とは、表皮の水分が十分に保てないことによって、肌がカサカサとしたり、かゆみが出たりする状態を指します。

 

一般的には、肌の水分量が正常な場合、表皮は油分を含んでおり、これが水分の蒸発を防ぎ、かさつきを防いでいます。

しかし、肌の油分が減ることによって、水分が蒸発しやすくなり、それによってかさついた肌になるとされています。

 

乾燥肌の主な原因は、生活習慣の乱れや加齢、季節的な温度変化、などが挙げられています。

 

また、長時間の入浴、消毒用アルコールや界面活性剤などの肌に刺激を与える化学物質を多用することも、

乾燥肌の原因になる場合があります。

 

 

 

乾燥肌を解消するには、洗顔や保湿剤の選択に適したものを使い、肌を優しく使用することが大切です。

 

 

 

また、食生活に注意することも大切です。

ビタミン類やミネラル類が豊富な野菜や果物、食物繊維を多く含む食品を積極的に摂ることで、

肌の水分補給を促す効果が期待されます。

 

 

保湿剤を選ぶ際には、肌質や季節によって適度に選ぶことが肝要です。

保湿成分配合の化粧水を用いた後に、肌にしっかりと水分を与えるクリームなどを使って保湿を行い、肌の水分補給を心がけましょう。

 

 

乾燥肌を改善するためには、肌の正しいケア方法を知り、それを実践することが重要です。

 

日々のスキンケアに手をかけることで、健康的で美しい肌を手に入れることができます。

 

 

ご自分が乾燥肌かどうか分からない!

そんな方は当店で無料で機器を使用して測定をしております。

 

診断のみでもお気軽にどうぞsmileyheart

 

 

当店では乾燥肌対策に肌の水分率を上げるのに

エンダモロジーフェイシャルとラジオ波フェイシャルをお勧めしております。

 

気になる方はカウンセリングだけでもぜひご利用くださいませ。

----------------------------------------------------------------------
エンダモロジー専門店 HERBS & Cafe HERBS
〒930-0992
富山県富山市新庄町53(クリックでGoogleマップへアクセス)
電話番号 : 080-3744-1766

ご予約はこちらから

 

 


地元富山でエンダモロジーを体験

地元富山で好評のフェイシャル

地元の富山で小顔を目指して尽力

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。