エンダモロジー専門店 HERBS

私がエンダモロジー専門店を始めた理由

オンライン予約

私がエンダモロジー専門店を始めた理由

私がエンダモロジー専門店を始めた理由

2022/07/02

https://youtu.be/wbaCkwgtRgo

 

よろしくおねがいします。

 

エンダモロジー専門店ハーブスとやま店長に質問です。

どうしてエンダモロジー専門店を始めたのですか。

 

中学生のころ私は太っていて親からは「ブーちゃん」と呼ばれてからかわれていたので

思春期だったこともあり、自分の体型を気にするようになりました。

自分に自信が無くて自分は白黒の服しか着ちゃダメだ

同級生に話しかけてもらっても人と話すのも申し訳ない

なかなか人と目を合わせて話せなくて

人づきあいが苦手だったんですね。

 

そんな自分が嫌で自分のダメなところを無くそう活動の中の一環として高校生の時からダイエットを始めました。

 

若いうちから

 

高校生の時は食事制限や学校終わりにプールに通って運動をしていました。

 

頑張り屋さんですね

 

その時は結構痩せたんですけど大学受験で食事を元に戻して運動ができなくなるとリバウンドしてしまいました。

 

お年頃だから痩せてきれいになりたい気持ちは分かります。

 

大学に入ってからアルバイトをしてもいいよ、ということでアルバイトをしたお金で

大学からはエステティックサロンに通ってダイエットをしていました。

学生だったのでお金が無くていかにお金をかけずにきれいに痩せられるかが大事で

自分が受けて中で1番費用対効果が高いと思ったのがエンダモロジー

脂肪溶解注射などの手術もしたんですけど1回1回高くて1回で効果が出ると思ってやったんですけど実際そんなこともなくて

私は麻酔とか痛いのは嫌いなのに我慢して大金を出してしたのにあざができて終わっていったんですよね。

 

さすが店長。人体実験のように。痛いのは怖いので嫌ですね。

エンダモロジーは切ったりしないナチュラルな施術で健康にも良いし施術を受けていて気持ちが良いのでこれなら続けられる!と思って学校とアルバイトの合間にリラクゼーション、リフレッシュを兼ねてエンダモロジーに通っていました。

キレイになるのであれば痛いのも我慢できるんですけど効果が感じられないものは続けられなかったです

 

 

どれくらいの頻度で何年くらい通ったんですか。

 

頻度はバラバラでとにかく時間が空いたら電話して常に空き状況の確認をしていました。

太っていた時は肩こりや頭痛は酷かったこともあって血液・リンパ液の流れが良くなるエンダモロジーの虜になっていました。

最終的にダイエットよりリラクゼーション目的になっていたので何年で痩せたのかはあまり分かりませんが気が付いたら一番太っていた時から10kgは痩せていました。

 

10kgも!店長さん身長低いので10kgは大きいですね。

今の店長さんからは想像できないです。

 

現在も体型キープのためにエンダモロジーは通っています。

でも昨日はスタッフさんに「店長顔が疲れてます。エンダモロジーお尻にかけますか?」ってお気遣いいただいてかけていただきました。

 

気遣いができて優しいスタッフさんですね

 

皆さん良い方でいつも支えられています。感謝、感謝です。

 

痩せて変わったことはありますか。

 

痩せたことによって顔が小さくなったり、お相撲さんみたいに潰れていた切れ長の目が(目はここにあるよ!って)開いたり鼻筋か通って似合うメイクが変わるくらい身体だけではなく顔も変わりました。

 

 

私はフリルやレース、ピンク色、お花、キラキラなど可愛いものが好きなんですけど

「目立ってはいけない」と思って服も白黒の服しか着られなかったのが

自分の可愛い!と思った好きな服を着てもいいんだ!と思えるようになりました。

 

洋服も楽しみの一部ですよね。

 

 

高校生の時のダイエットは食事制限というよりほぼ断食でした。

食べ物を食べて太るのが怖ったです。

食事が怖かったのが今では楽しんで食事を摂ることができています。

生きるための食事、から楽しむ食事、って感じです。

 

 

人とのコミュニケーションもせっかく話しかけられても

「私と関わって申し訳ないな。申し訳ないから早く話を切り上げないと!」とか思っていたのが今は話しかけられたら人の目を見てちゃんと対応できるようになりました。

高校生の時は目立たないように腰を曲げていたのが今から思えば逆に目立っていたと思いますが今では普通の背筋になっていると思います。

 

努力されましたね。

 

自分の嫌なところを無くしていきたいみたいな。

それによって自分に自信を付けられる。

クオリティーオブライフを上げていこう、みたいな感じです。

 

そうか。

 

いろいろ変わりましたね。

ようやく普通の人間になれたって感じです。

写真を撮られるのも苦手でしたが痩せた今では写真を撮られるのも怖くなくなりました。

 

健康面で変わったことはありますか?

 

健康面ではエンダモロジーを続けていても働きすぎると疲れますけど

股ずれが無くなってスパッツを買うことが無くなったり

顎下のお肉が無くなって夜寝るときに枕をしても息ができたり

肩こり過ぎて痛いってことが無くなりました。

 

身軽そうで。

 

エンダモロジーはセルライトを無くしてくれるだけではなくて、

血液・リンパ液を流してくれて疲労回復、マッサージ効果による自律神経を整えてくれる作用があるので健康にも良いです。

 

美容面だけではなく健康面にも直結しているんですね

健康があってこそいろいろ楽しめますもんね。

 

エンダモロジーは私の体験だけではなくて科学的根拠と30年以上の歴史のある機器で

世界110カ国以上で愛されている機器なので信頼できる機器だと思っています。

 

富山でエンダモロジー専門店は?

 

ここだけだと思います。

もともと医療機器なので怪しい健康的になれる石とかよりも根拠があって信用できると思います。

 

私はダイエットによって見た目だけではなく中身も変わりました。

QOL(クオリティーオブライフ・生活の質)が向上したと思っています。

他にも私と同じように悩んでいらっしゃる方のお役に立てると嬉しいです。

 

 

最後の質問です。

その他のエステティックとエンダモロジー専門店ハーブスの違いは何ですか。

 

お客様により施術の効果を感じていただくために様々な種類のハーブティーをご用意させていただいております。

嗜好やお悩みに合わせてブレンドすることもできますのでご希望がございます方はお声かけくださいませ。

 

また、私含めて栄養士による栄養指導もしておりますのでご利用いただければ、と思います。

 

ホームケアについてはこちらのホームページにて随時更新予定ですので気になる方はまた見に来てくださいね。

 

あとはお客様やスタッフさんの意見が良く通るところが他サロンとの違いだと思います。

小さいサロンならではの小回りの利いた経営を目指しています。

よりお客様やスタッフさんが過ごしやすい空間になればいいな、と思っています。

 

 

ありがとうございます。

 

ありがとうございます。

 

YouTubeのご視聴はこちら→ https://youtu.be/wbaCkwgtRgo

----------------------------------------------------------------------
エンダモロジー専門店 HERBS & Cafe HERBS
〒930-0992
富山県富山市新庄町53(クリックでGoogleマップへアクセス)
電話番号 : 080-3744-1766

ご予約はこちらから

 

 


地元富山でエンダモロジーを体験

地元富山で好評のフェイシャル

地元の富山で小顔を目指して尽力

地元の富山で痩身の施術を実施中

地元富山でダイエットサポート

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。